ボンゲリングバイ ブログ
スト2のことやゲームのこと。
WAVE アストロシティ模型を改造する①
20160831 222742

WAVEさんの1/12アストロシティの模型が8月に発売されました。
そのままでもかっこいいのですが、やはりこれは改造したい!

モニタに映像を映して、実際に動くようにしたい!

とは思いますが実際手にしてみると、思いのほか小さいので、これは大変だなぁと思いました。

でもやれるところまでやろうと思っています。
気長にお待ちください。
久々に日記的なもの その2
今週はゲーセン三昧でした。 の続き
(仕事もちゃんとしてますよ。ホントだってば)

金曜日:
 最近サードにどっぷりハマり中のYUTA君と晩飯を食ってからスガイにgo!
晩飯は「むさしの」のチキンデミ。腹いっぱいだぁ。
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1006952/

 ちなみにYUTA君はスト2ではホーク使い。
最近サードをやり始めて最初は私のヒューゴーには全然勝てなかったが、
今では「ケン」を使われるともうヒューゴーでは勝てない。
「まこと」にはまだ勝たせてもらえるがそのうち抜かれるだろう。てな感じ。

 金曜はサードのフリプの日ですが、なんか大会もやる日だったようで急遽参加。
もちろんヒューゴーで参加し、なんとか1回戦の突破するも2回戦でユリアンに破れて終了~。
 その後サードのフリプをしつつガロスペの野試合にちょこっと乱入したりしていると・・何かどこかで見たことのある人が・・・
んーーー札幌の餓狼勢のだれだったかなぁ・・・・うーんと思っていると、その人と話しているPINOさんが、
「公明さんです」

うわぁー!ガロスペ世界チャンプの公明さんじゃないですかぁ!!
スト2勢の俺でも知ってる公明さんがまさかの来札でした。
 ちょろっと自己紹介をさせていただきましたが、大変フレンドリーな方でした。
自分の腕では乱入するのもアレなんで札幌勢の熱い対戦を温かく見守りつつ、23時にはスガイを撤退。
帰宅は午前様というゲーム三昧の3日間でしたが・・・


そんなこんなで・・

土曜日:
 前日までゲーム三昧の私。
今日は夜の20時から麻生猫でガロスペの大会&スト2のフリプの日。
前述の公明さんもいらっしゃるとのことなのでこれは出たい。

ということで今日はやることをきっちりやって夜に家を出よう!

 嫁が仕事なので今日は一日中、子守と仕事をしていました。

・朝一で厚別から子供らを連れて外出。石狩のお客さん(友人の親)に行き仕事をしつつ子供らを紹介。
・昼前に手稲の公園で子供らを遊ばせつつ、別のお客さんに行きひと仕事して子供らを回収。
・手稲の実家に子供らを置いて南区へ飛びひと仕事
・南区でもう一軒仕事
・夕方に手稲に戻り子供らを回収、16時から30分だけ寝て、中央区で嫁を回収
・食品の買い物に行って帰宅

 この時点で19時
なんと、ここでデストラップ発生!
 買ってきた10kgの米袋に切れ目が入って米粒がマンションの廊下に散乱・・・うわオワタ・・
嫁に米の処理をさせつつ、自分は19時20分に出ないといけないからとレトルトカレーを急いで食う。
「どうしても行かないといけないんだ!」と自分に言い聞かせる。ガロスペ勢でもないのにw

 そんなこんなで、家を出て高速を飛ばして20時に麻生猫についてガロスペ大会になんとか間に合う。
19名参加中の最後の一人でエントリーしてベアで参戦したが、こーひぃさんのジョーに当たって無事死亡w

 その後は熱いガロスペの対戦を観戦。スト2のフリプも堪能。
ブランカ使いの吉田さんとザンギvsブランカで40戦タイマンもやりました。
17:23で負け越しですが、もうちょっと取りたかったなぁ。


 ということで4日間ゲーム三昧な日々でしたが、今日も今日で送迎やら子守やらお迎えやらでお疲れモード。
さすがに休息をとらないとヤバイですな。
もう歳なもんで(゜∀゜)ウヒ
久々に日記的なもの
久々に日記的なものを書きましょう。

今週はゲーセン三昧でした。
(仕事もちゃんとしてますよ。ホントだってば)

水曜日:
 なんとなくレゲーがやりたくなったので20時くらいにスガイに寄る。
 ブロックアウトやらSKY SHARK(飛翔鮫海外版なんと今なら10円!)を堪能したあと、ふとエックスを見ると、
スガイのフリプによく来るサガット&フェイロン&リュウの人が一人用でやっているのでちょろっと乱入。
 最初自分ホークでいつも通りやりたいことやって、その後ウニ本田が大暴れ。
最後はザンギをがっつりやって週の真ん中だというのにご満足な対戦ができました。
「木曜は会社の飲み会があるのでフリプに来れません」と相手に伝えて終了。お疲れ様でした。



なんか、二郎系のレビューみたくなってきたぞw


木曜日:
 別に行きたいわけじゃないがビアガーデンに行くことになり19時から拘束。
 自分はお酒が強くないのでちょっとしか飲めないし、フリプに行けないしで若干のストレス。
21時に解散し、帰ろうかなぁと大通りから札幌駅方面に歩き始めたが、
まだ時間も早いしフリプにだれかいたらもったいないし・・・でスガイへgo!
 スガイに行くとフリプではなく知らない人が一人用をやっている。
ちゃんとしたバイソンだったのでまずは様子見でホークで乱入。やりたいことやって勝利。
すると色々なキャラを使ってきてくれて自分のホークもポコポコ負ける。
相手のリュウが強いのでホークでは勝てないと判断し、自分のエセ本田を出してみても全然ダメ。
完全にリュウ使いの人と認識して、ここからは失礼のないようにザンギできっちりお答えすることに。
 先ほども書きましたが、本当は木曜はスガイはスト2フリプの日なんですが、相手の人がガッツリ乱入してきてくれるので
あえてフリプであることを言わずにゴリゴリと対戦。
もちろんこちらも負けるので両替に立つことになるが、あえて100円しか両替をしないのが今回の自分のルール。
1クレ50円の重みを毎回認識しつつ、しっかりと立ちまわることを気をつける。
と、いいながらたまにフライングパワーボムやレバ入れ中Pからの2回転も狙うのは自分のポリシー。
 そんなこんなで閉店まで対戦をしてしまって「蛍の光」が流れる懐かしい感覚。
「お疲れ様です。札幌の方ですか?」と聞いたら「関西出身で今は関東で、出張で札幌に来てたんです」
といった感じで、また次回の出張時に連絡をもらうことになりました。
 せっかくなんで他の札幌勢とも対戦して地方でのスト2を堪能していただきたいですね。



長くなるのでいったん切ります。
おっと。エイプリールフールネタを3日までほったらかしにしちまったぜw
サイト名変更
4/1ということでブログ名を変更いたしました。

これからもクラッシャー ビンビンバガロ ブログをよろしくお願いいたします。
